人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族との会話

おっす!本日2度目の更新♪

ブログ だから俺の自由よね?ポンポン更新しちゃうのだ^^

さて、今日は自分の楽しみを。日本にいる家族との会話は俺の楽しみの一つなのだ。

このブログも教えたから読んでくれてるのかな、とにかく、家族は好きなのだ。

こうして一人でいると、仲間の大切さや、家族が好きって気持ちが浮き彫りになる。

こういう経験もしてみるものなのだ^^

さて今日は家族に宛てたメールを紹介するのだ。まぁ読んでもらいたいだけなんだけど。

以下は家族宛てのメールなのだ。





父さん母さん、まきと。元気?

おれはまあまあ・・マンネリ化して少しの焦りと面倒くささがじわじわ身体に広がりつつある今日この頃です。

さて、ブログって知ってる?母さんは知ってるだろうなぁ。

http://haruwani.exblog.jp/

↑は俺が開設したブログだよ。まぁ日記とかそういう感じ。

これけっこう更新するから良かったら見てみて^^

椎名誠さんの本けっこう読んだなぁ。

母さんありがと。また必要になったらメールするわ。とりあえずカップヌードルは欲しい^^

いま思ってるのは、帰ったら家族みんなでキャンプしたいなぁって。

母さんが厳しければ、父さんとまきと3人で。

帰国したら就職どうしようかいろいろ考える。今は時間が無限のようにあるから自然と将来のこと、多くは帰国後のことを巡らせています。

個人的には自衛隊がいいかなと(笑

あれは住むところも食事も出るわけだから、お金がたまるわけよね。

ふつうの会社だと飲み会もあるし自炊だからほんとうにお金はたまらないと思う。

俺も結婚して子供授かってのんびり家庭を築きたいと思ってるから、まずは貯金が必要だなと思ってるわけ。

ホームページ等を見たりしたけど、まるで二本松での訓練所の生活みたい。でも、そういう生活好きだから、俺向いてるかなと思ってさ。

もちろん将来なんてどうなるかわかんないわけで、なるべくたくさんの可能性を探ろうと思ってるわけなんだけど、まあ自衛隊には魅力を感じています。

あと一つ。世界一周をしたいなぁということ。なんべんか話したかな。大学んときから思っていたんだけど、世界一周はおれの憧れであり、夢であり、実現させたいものなのね^^

モロッコに来て、その想いが強くなった気がします。やはり日本以外の国の文化や習慣を知ることは、とても魅力的。

これは自分の人生のなかで必要だなーと思っているわけなんよね。どうしてかというと、視野を広げたい、いろいろなことを感じたいと思っているから。

日本で永住する前に、1度世界を見てみたい。できればたくさんの国、より長くいたいと思っている。

だから帰国後、もう1度、この協力隊でべつの途上国に行こうかなとも思ってる。

まぁこれ以上考えてもキリないなってとこなんだけど。まぁ今思っているのはそんなところ。

あと20日も夏休みだよーはは。暇なのだ。

ということで、ブログ読んでみてえー

あっ、あと、できるなら、父さんとまきとと3人で世界一周したいなぁって思う^^

一周は大げさかもやから、アジア2カ国とか、途上国でサバイバル貧乏旅行したいなって思う。父さん有給はどれくらい残ってる?まぁお金もかかるやろうけど、ほんまに貧乏旅行で、途上国やったら可能だと思うんよね。

まぁまきとが行きたいって思えばの話なんやけど。父さん、まきとにブログとその話ちょっと伝えてみておいて。父さんが厳しければ、まきととツアーでもなんでもいいから2人で貧乏旅行したいな。危ないところは避けて、二人とも初心者やから安全なところ、かつ、安くいけるところ。まぁ、日本でもいいんだけどね、まきとと2人で日本一周とか^^

まぁとりあえず、家族でゆっくりまったり、コミュニケーションをとりたいと思うわけ^^

そんな感じーブログ読んでね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまぁこんな具合。こんなに俺家族のこと好きだったかなぁと思うこのごろ。

大学5年間(1年は留年したからね)、東京で寮生活4年、一人暮らし1年したわけなんだけど、家族のことなんか全然気にならなくて。母の日とか、父の日とか、なーんも感じなかった。

だれかが「家族に感謝やわー」って言ってたけど、いまいちピンと来ない(笑)

それがなんとなくわかってきた気がする。感謝というか、好きっていう感情が湧き出てきているんですね、ここに来てから。今までは家族や仲間が近くにいることが当たり前だったんだけど、こうしてホテルで一人でいると、それに気づく。

まぁ俺の場合、今ほんとにモロッコ人とフランス語やアラビア語でコミュニケーションをとるのが面倒というかおっくうになっているから、孤独を感じて、孤独を避けて、こうしてmixiやブログを書いたり読んだりして、人との繋がりを求めているんだと思う。

いままでは毎日精いっぱい生きることで精いっぱいやったから(なんか変な文章だな)、そうやって自分の状況とか、将来のことをじぃぃっくり考える余裕がなかったんだろうとおもう。

今はそのま逆。時間が無限にあるようにかんじます。なにしてもよし!寝るもよし、本を読むのもよし、街を歩くのもよし、なんでもおっけーという状況なのである。

さて、ながくなりましたがこの辺で^^

多くの仲間に読んでもらいたいとおもうのでした、このブログを^^

by haruma_wani | 2010-08-11 23:13 | blog
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line