カテゴリ:未分類( 2 )


うめぼし☆

どーもー。毎度のことながら腹が減っています!

今日はもうすぐ帰国される先輩隊員が顔出してくれましたー。そしてお土産におたふくソースとマヨネーズと台拭き(ティッシュじゃなくてこれで台所は拭きなさい!とアドバイス付)と永谷園お茶漬けと、そして・・

うめぼし出たーーーー!!^^ なんだこの腐った肉みたいなのは・・って思ったらうめぼしでした笑 しかもこれ手作りでしょうか・・かなりしょっぱかったけどウメーかったです!これは日本にいるお母さんが娘のために送ってくれたものだったのでしょうか、僕もいただいております!!

モロッコで梅干し。将棋で言えば、「歩」という駒は相手陣地の3段目まで進めると「と金」という駒にレベルアップします。梅干しという食べ物は、外国で3カ月以上過ごしていると「うめ星☆」に変わります。なんのこっちゃ。
ちなみにモロッコで梅干しというと、オリーブなんです。ハンバーガーセットなんかを頼むとオリーブがついてくるのですが、梅干し感覚で食べていてかなり好きになりました。

ということでクリスマスですね。いやー僕は相変わらず自分で勝手に悩んだり落ち込んでいますが、こういうときに限って母親から元気かーっていうメールが来るんですよね、アドバイス付で笑 大学んときから離れていたのでこういうアドバイスはかなり貴重なんですよね。ありがとう!お母さん大好きです!マザコン宣言してしまいましたが。

明日から同期のみんなが集まって帰国する先輩たちを見送ってクリスマスも過ごすということで。とりあえず僕は明日のクスクス(毎週金曜はモロッコ家庭はクスクスの日)はモロッコ家庭で食べさせてもらえるかが心配です。笑 

あと最近モロッコでは雨がものすごく降ります。強い雨がザーっとふってすぐ止んで、またザーみたいな繰り返しで洗濯物がたまってしまうのがおもしろいところです。

ほんじゃあ、ちょっと寝て飯くって卓球してきます!
[PR]

by haruma_wani | 2010-12-23 22:23

ブログ開設したのだ^^

いや~ついに開設しちゃいました^^

ミクシーの日記だとポンポン更新しづらい感じがしたし、同期隊員のアッキーやえなのブログ読んでて羨ましかったので、対抗してみました!!w

ブログというかつぶやきというか、思いついたことをポンポン挙げていきたいと思っています。

コメント下さると嬉しいです^^

というかコメント命なんで・・w

まぁ勝手につぶやいていこうと思います^^

それでははじまりはじまりー
[PR]

by haruma_wani | 2010-08-10 21:11
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line