人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴や我がまま

最近、愚痴とわがままばっかりのわにいしです。

はぁ・・というか俺生まれてこのかた愚痴と我がまましか言ってこなかったんじゃあ・・

正直俺は家族や環境にすごい恵まれてきたとおもう。家庭も裕福だったし、好きなことやらせてもらえたから自分の思うがまま生きてきた。

けど、自分に不満があることは努力とか寛大な心とかでその壁を乗り越えてきたというよりは、なんかいちゃもんつけて反抗ばっかりしてきたとおもう。正々堂々じゃなく、影からぐちぐち言ったり反抗的な態度で示してきたりした。
だけどそれももはや限界かな。。正直しんどいですわ。。^^;

まぁ自業自得だし、全ての行いはよくも悪くも自分に返ってくるわけだから、まぁそのぶん自分が辛くなって追い込まれていくわけで。

それでも恵まれてたから多少の努力とハッタリでここまで来たけれど、人生の王道、という感じではないよね。

愚痴と我がままの人生って・・だっせー。だっせーよ、鰐石春馬。ふう。

by haruma_wani | 2011-12-04 00:19 | blog
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line