人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よーしよしよし

ネットが繋がりました1カ月ぶりです。いやはや疲れました。やっほーい。

お腹が減っています。今日はハンバーガーは昼食べたので、スシにしました。贅沢!

ネットは繋がったものの、やっぱりモデムなので遅いですよね。両親、とくに母親が心配メールをたくさんしてるんじゃないかと心配(期待)してたんだけど、1通だけでした、とほほ。

モロッコは正月というのが11月半ばにありまして、羊犠牲祭と言って羊を1匹まるまる食べちゃおうというお祭りなもので、僕は卓球選手のおうちにおじゃまさせてもらいました。一人で家にこもるのはさすがにこの犠牲祭の日はやはり辛い寂しい苦しいのでね、うん。
羊の首をガッと切るわけですよね。たくさん串焼きにしたり煮物(タジン)にしたりたっぷり食べましたとさ。

それからこの1カ月はネットも、そしてテレビもなぜか見れなくなり(もともと見てなかったけど)、本ばかり読んでいました。空想とか妄想もたくさんしました。楽しいときもあれば暇で、辛く悲しい夜もありました。どちらにしろ一人ボッチという感じでしたからはは。

11月の初めにベニメラルという地方に同期メンバーと出張に行きました。同期は学校の先生ばかりで、日本の体育や音楽の指導方法とかのプレゼンをしていました。ベニメラルは卓球が盛んな地域で、もう一人の卓球隊員の卓ちゃんも12月現在派遣しています。が当時は僕だけでしたので、選手たちと卓球の日々を1週間送りました。

それから僕は行きたかったけど行かなかった砂漠ツアーというのを同期たちは行っていました、クーーーー!!!!これがなんともねぇ・・いつかは!!

12月のクリスマスにまた同期で我が家で集まることになっているので、嫌みを言ってやろうかと思っていますが。最近も相変わらず日、月が休みで、普段は4時8時で活動しています。午前練習もたまにあります。

あとソフトボールの日本チームが初勝利したというのがメールで流れていました。僕は面倒になったので最近は参加していませんが、おーーーまじかーと思ったよ。

さて久しぶりにネットが使えるので、ユーチューブやネット将棋を楽しもうと思います。ではこのへんで。

by haruma_wani | 2010-12-08 05:15 | blog
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line