テレビの感動

書きたいなー。

小学校の頃のお話。

俺が中1か中2の頃、自分の部屋に小さいテレビが加わった。たしか、ベスト電気で7980円くらいの14インチのやつだった。前々からずっと欲しいと思ってて、日曜には新聞の広告がたくさん入ってるから、その中でライトオンとかの服系と、わんぱくこぞうとかのゲーム系と、あと電気屋さん系をピックアップして、それらをじっくり見ることがすごい楽しみで、すごい楽しかった思い出がある。テレビを買ってもらうまでは、テレビの安売りしてないかどうかすげーチェックしてて、すごい憧れだったのだ。

部屋にテレビが入ると見違えるように部屋が栄えた。かっこよかった。憧れだったんだよね。

きっかけはヤンマーという友達の部屋にテレビがあったから。すごく羨ましかった。だから俺も欲しがった。彼の家とうちの家は隣の隣だったから、仲良かったし、けっこう遊びにいってた。そんときはテレビゲーム、プレステをやってた。

今、たとえば、学生で一人暮らしとかしてて、その友達が超でっかいハイビジョンのブルーレイの最新型持ってたら、 うおーうげぇー高そうーいいなーええーな~~~って興奮するし、感動すると思うけど、まあそのレベルの感動。当時の俺の感動は言葉も出ないというか、ただ、純粋に「ええなー・・・」だった。言葉にも出さなかった。ただ、ただ、羨ましかったというか・・そんな言葉にできない感動、感動というのかわからないけど・・そこから俺もテレビが欲しいと思うようになった。

ただ・・それだけのお話。話は進んで、今、現在俺はユーチューブで「frends」っていう浜ちゃんが主演のテレビドラマを見てるんよね。当時俺が中2くらいだったときに放送されてたやつ。はじめて俺がドラマをみて、そしてはまったドラマだった。当時テレビはあんま興味なかったんだけど(テレビはゲーム専用だったから)、これは毎週楽しみだった。それ以来ドラマにはまったのはフレンズともう一つのドラマだけ。高校に入ってからはほとんどテレビを見なかったし、ドラマは一切って感じ。だから俺は中2のときみた二つのドラマしかしらない。

このフレンズというドラマはけっこう大人向けというか、今になってみてもすごく面白いし、考えさせられるし、大好きです。浜ちゃん演技うますぎ。俺ドラマで女優に嫉妬しすぎ。w

今ドラマを見てる途中ですが、どうしてもこれはブログに書きたくて、そして書きました。

みんなは好きなドラマはある??ドラマじゃなくても、音楽とか、高校の部活の想い出とか、彼氏彼女の想いでとか・・。

そんな感じでしたwおしまい。

うふふ・・今日は近所に住んでいる中見さんが家に来てくれて一緒にご飯を作ります♪実は昨日も一緒だった。

嬉しくて、楽しくて、そしてなにより腹が減っていたのでwなーんて。料理楽しいですね^^ 父さんも料理が好きだから、伝染したのかな?将来店出したいって思うくらい。

中見さんはシニアのボランティアの方で、社会経験がとても豊富みたいです。俺はおれだー。って感じの生き方で、共感できる部分があります。   

人生適当だろーよ!が生きるコツ、というところが唯一の共通点で、あとは全然違うかな。男、というのが二つ目の共通点ですかね。

性格は違うけれど、相性が合うかも。まぁもしかしたらだけどね。

ということで今日も無事、みなさんと僕と、みーんなが生きている。

おーーーーーーーーーーーーーしまい^^
[PR]

by haruma_wani | 2010-09-09 17:57 | blog
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line