腹が減っては戦ができないのだ。

ラマダン(断食)は意外と腹が減りますね、へへへうひひのひーだ。ほぇー。

さて、今日は友人紹介なのだ。カズさんことカズくん。カズは大学院の博士課程っつーことで僕よりちょい上の25歳かな。彼はモロッコの研究所で4カ月働いていたも、今週で帰ることになるのだ。

彼にはお世話になったのだ。暇つぶしの相手に最適って言ったらカズくん怒るよねごめんごめん。やけどカズくんやフミやケンと食べた牛丼&アットンシブプレ(ブロック7ならべ)は楽しかったし、所長の家にもおじゃましたよね。そうそう、メガモールという日本でいうイオンショッピングセンターみたいなところに行って、ラマダン中なのに昼間からクレープ食べて、そこのボーリング場で4ゲームもしたよねw
1ゲーム45dh(ディルハム)だから450円!かなり高いというか高級な遊びなのだ。ボールは油まみれやったけど楽しかったなぁ。左手で投げたり、全身の力を抜いて投げたり、今の僕の自由な発想が生かされたゲームができたのだ。

明日は彼との食事かなーなんだか近くに住んでたから寂しいけど嬉しいというか、出会いもあれば別れっつーことで、彼もモロッコを懐かしく思うのだあと1週間後には、ふむむなのだ。

明日はカズと日本料理店・・なんだっけなー名前忘れちったよこのやろー。まぁうちから歩いて5分くらいのとこにあるんですよね、まぁモロッコ人が経営して、料理してるっぽいんだけど。まぁ楽しみ。ちなみに今は深夜の3時半。昼夜逆転も逆転ですよー。ミクシーの自己紹介の、「好きな休日の過ごし方」の欄には「好きな時間に起きて、好きな時間に食べて、好きな時間に寝る」と書いていますが、これはたしかにそうなんだなと思いますわ。

ちょっと自炊したい。身体を動かしたい。お風呂に入る週間をつけたい。歯を磨く習慣をつけたい。部屋や食器の片付けをする習慣をつけたい。ウナギを食べたい。日本の良いうなぎを食べたい。お腹空いた。腹が減った。背中とくっつきそうだったよ昨日の夜は。だからミクシーのニュース見て暇と食事をつぶしました。

9月1日から活動ってあるけどまぁそこはインシャッラーだなぁ。できればラマダン明けが良いと思うんだけど、まあそこはそこということで。アラビア語の怒った感じの会話をはやくしたいなー。子供欲しいなー。

あそういえばさっき雨が降ってました。非常に小雨でしたが。

まあ眠くないし、腹減ってるからバナナ食べようかな。ハリボーっていうヨーロッパのグミはさっき食べました。

それではこのへんで^^  おやすみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]

by haruma_wani | 2010-08-31 12:58 | blog
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line