みんなの活躍、元気が、僕の笑顔に繋がった瞬間

ひさびさのポジティブな日記です。はは、がんばるんだおれ!

さあーて、ネットを繋いでからネットに接続しなかった日はありません。みなさんはいかがでしょうか?日本にいるみなさん、途上国にいるみなさん、みなさんです^^ あっインターネットが繋がらない方もいらっしゃいますよね。

今日は相変わらず夕方まで寝ていて、フトール(夕方からの食事)開始19時半あたりにだらーっと起きて、日本から持ってきたインスタントのラーメンを茹でて、ベランダで一人で食べました。そのあとはインターネットで自分が気になることを検索して暇をつぶしている作業に入りました。

今日の収穫はまた一段と楽しかったわけであります。僕は大学時代は、体育会卓球部ということで、ベンチすら入れない、いわゆる落ちこぼれ組というか、応援組だったわけでありますが、4年間、卓球部とテニス部の寮で共同生活(2人部屋)を送っていたわけですから、非常に充実した大学生活だったわけであります。

とくにはやっぱり同期メンバーが元気かどうか、活躍してるかどうかってのは気になります。これは僕の自慢であり、誇りなのですが、明治大学卓球部というのはとても強く、伝統があるチームなんですね。だからいろんな人がいろんなところで活躍しているから、みんなの活躍を知ろうと思ったら1時間くらい暇をつぶせるんです。というかもう3時間くらいネットしている気がします。

同期メンバーや先輩、後輩らの活躍をネットで、調べて、むふふとなって、今に至るわけです。ちなみに昨日挙げた虫歯の件ですが、今はまったく痛みがありません。正直油断しています。まぁやっぱ俺の歯は虫歯にはなかなかなりにくいんだなぁと思いました。黒い斑点も消えていました。歯の中にばいきんが埋まっている、潜んでいるのかもしれませんが、まぁなるようになるでしょう。

今日はさわやかにみんなの元気を知れて僕もほんわか気分になれたのでした。とくによっしゃ~ってなれたのは、大学卓球部の総監督であった、児玉圭司さんが社長であるスヴェンソンというカツラ会社のホームページを見たときでした。ごめんなさい、せっかくのブログだから詳しく、読み手にわかりやすい、面白いようなことを書こうと思ったのですが、面倒くさいのでやめます。とにかく、感動しました!そして、タイトルにしたように、みんながいることが、僕の幸せ~って気分に繋がるということが、わかったことが、今日の1番の収穫でした。

ミクシィの日記に書きましたが、アメーバブログで「世界は小せぇ、地球はでっけぇ」というタイトルで、学生で世界一周中のブログがあります。僕は世界一周というのは学生時代の夢であり、今も叶えたいことの一つですので、羨ましくもあり、ひがみたくもあり、ずりーなぁと思うのでありますが、同時に僕自身も嬉しくもあり、ほんわか気分になれるのであります。彼のことはまったく知り合いでもなんでもないんだけど、親近感が出てきて、自分のことのように嬉しいんですね。ちょっと僕も器が大きくなったのでしょうか。まあ冗談はさておき、自分だけではなく、多くの人が生きているというだけで幸せを感じることができている今がとてもほんわか気分なのであります。

なんだか小さいことにとらわれている自分もかわいいなぁと思うこともあるのであります。

さぁて、明日あたりからそろそろこの街のスーパーにでも出かけてみようかな、でも面倒だなぁ。

おしまい。みんなはいかがおすごしかなー
[PR]

by haruma_wani | 2010-08-27 10:29 | blog
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line