ホテル生活終了&お引っ越しなりー

お腹いっぱいに食べられました。

ラマダンということで、やはり朝から夜7時までお店が空いてないので、自炊もできないし、外に行くのも面倒くさかったので、食事は1日1~2回。基本バナナにヨーグルトにミネラルウォーターという食事生活でした。ラマダンも2週間目かな。慣れてはきているのですが、筋肉と体力の衰えが顕著にみられているような気がします。

今日は所長の家で中華料理をごちそうになりました。所長いつもいつもありがとうございます。ほんと助かっています。今日は隊員は僕一人で、ジャイカ本部から、モロッコの商業的調査?みたいな感じで3人の方が来られていました。ジャイカといっても、いろいろなお仕事があるんですね。

さあーて、今日が最後のホテル生活です。ちょうど1カ月のホテル生活も今日で最後なんだなあ。隣の果物屋さんにはお世話になりました。僕の唯一の、3次元でのコミュニケーションをとってくれている人たちでありました。彼らの笑顔に癒されておりました。

明日からはアグダルというところに、5階建てアパートの5階に住みます。5階は僕一人だけなので、ベランダもあり、かなり広く、気に入っております。アパートのお世話をしてくれるおばさんもとっても優しそうで、気軽に話ができそうで安心しております。

8月が過ぎると9月になります。当たり前ですね。9月になるといよいよ卓球生活がはじまります。なんだかんだで卓球を毎日やっている生活になるんじゃないかと思っています。同期隊員のなみちゃんもすでに卓球の活動をしているということなので(シリア派遣)、僕もだんだんと実感がわいてきております。ドキドキとわくわく、もちろん心配もたくさんしております。充実した2年間になるとは思いますが、やはり言語での意思疎通、僕の技術を考えると、すこし不安な気持ちになったりもします。この活動のこともブログで紹介できたらと思っています。

さて、最近は弟とヤフーメールでやりとりしています。これがすごく楽しみ。僕は大学は東京で過ごしていたので、こうやってたりとりできるのは嬉しいことなんです。

今日はそんな感じで^^
[PR]

by haruma_wani | 2010-08-25 07:17 | blog
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line