暑いなぁ^^

今日はモロッコに来て1番暑いと感じる日です。

暑さで起きてしまいました。口の中パサパサ。肌じんわり。風ひゅるる。

モロッコに来て1カ月半。あっという間というか、「まだ1カ月半!?半年くらい経ってる気がする。」という感じです。

今はjica事務所スタッフのノルディーンの紹介で、僕ら22年度1次隊がはじめて来た街、アグダルというところに住もうと思っています。ここは、かなり栄えています。ナイキショップもあるし、スーパーもあるし、住宅地もあるので、その前に広々とした遊具もある公園もあります。とても住みよいところです。

まだ引っ越しはしていない、というか契約していないのですが、来週までには引っ越し完了!となっているのかな?^^

さて日本のみんなは相変わらずかな^^ こうしてインターネットが使えて、mixiやブログをしていると、会えなくてもみんなの姿が想像できる、というのは便利なものですね。ただ、それが果たしていいものかどうかはその人次第というところがあるような気がします。
たとえば私のように引きこもってDVDやネットを1日中しているというケース。まぁ本人はゆるーくやっているのですが、同期隊員のブログを見たところ、フランス語学校に通っていたり、街で人と会話をし、サッカーでコミュニケーションをとっている^^

素晴らしい!!そして漠然としました・・うわぁー・・ってなりました^^

俺もやんなきゃなぁなんて、これまた漠然としたあせりが出たのでありました。今は落ち着いていますw

このブログをはじめたのは、こうして愚痴や思いついたことをポンポン出すこともそうですが、

僕が感じたこと、けっこう真面目な話も綴れたらいいなぁと思っています^^

モロッコでの生活状況とかは、僕自身あまり興味がないのか、このブログにあまり書かないかもしれません^^

まぁときどき。基本的にはマイペースで^^

おしまい。
[PR]

by haruma_wani | 2010-08-11 21:40 | blog
line

青年海外協力隊、22年度1次隊、エヴァンゲリオン発信!


by haruma_wani
line